身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

親の背に乗るカルガモの雛を見かけました。激かわ!!!!!!!!!

カルガモの親子…雛が背中に乗ってる?!

ちょっとちょっと!カルガモの雛って親の背中に乗れるんですね?!

けっこう何組も見てきましたが、初めて見ました!!!!

かっわいいいいいぃぃ!!

 

ちょっと乗っただけではなくて、しばらくこのまま進んでました。

で、餌場についたら降りて、移動の時にまた乗ってました。器用さん。

ちょっとうとうとしてるカルガモの雛

親の背中に乗って移動するだけでも驚きですのに、

立ち乗りしたり、あくびしたり、うとうとしたり…。

2羽の雛で相乗りしたりしてて…!

☆ぴょっと背中に飛び乗る瞬間と移動シーンはこちらからどうぞ!!乗る少し手前から再生されます。親も動じずに載せて移動してるのすごいです!

youtu.be

こんな風に背中に乗るのって白鳥やカイツブリだけかと思ってました!可愛い!!

他のカルガモの親子は特にそういった動きをしてないので、この親子だけちょっと変わってるのかもしれませんね。それとも別の地域では背中に乗るのでしょうかね。

 

これ以上成長したら乗れなくなる気もしますが…

いつまで乗れるか気になるところです。

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g