身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

ついに!初セーラー万年筆を購入しました!!!!【私事の雑記】「プロフェッショナルギア スリム カスミソウ 限定セット」

セーラー万年筆さんの万年筆を…はじめてゲットしました!!!

「プロフェッショナルギア スリム カスミソウ 限定セット」

アンコーラ限定の「プロフェッショナルギア スリム カスミソウ 限定セット」

セーラー万年筆の直営店の『ancōra』(アンコーラ)さんの限定万年筆ですよぅ!!

本当はお店で見てみてから購入するのがいいんでしょうが…

遠方なのと通販があるのと、とても可愛くって一目ぼれしてしまったのと…

とにかく色々条件が重なった結果、アンコーラさん直営の通販で購入と相成りました。

サイトはこちら⇩

www.ancora-shop.jp

この柔らかな色のボディはセーラー万年筆さんお得意のラメが入ってますね。

柔らかいホワイトの軸にカスミソウの柄…!!!可愛いです!

真っ白なホワイトではなくオフホワイトのような柔らかな色味がナチュナルなカスミソウと合っていてとても素敵です。

可愛い色味です!カスミソウの模様も素敵です!!

実物はもう少し明るいお色です。

うーーーん、写真だと少し暗くなってしまいますね…。
実物はもう少し明るい感じですよぅ!!

サイト様の色がやっぱりきれいで参考になると思います。

アンコーラ様のサイトより

プロフェッショナルギア スリム カスミソウ 限定セット 新発売! | ancora direct shop(アンコーラ) より引用

キャップの天冠部分と軸の尾冠部分は透明な水色で…

天冠の上やペン先にも柄が入っていてテンション上がります!!

天冠の模様

うーん、さすが限定万年筆…!!こだわり沢山でいいですね!!

ペン先の模様も素敵です!

あとあと、こちらの限定万年筆にはコンバーターと染料ボトルインクの「限定カスミソウカラー:ビリジアン」がセットになってるんです!!

「限定カスミソウカラー:ビリジアン」

瓶のラベルも可愛いですねぇ!

せっかくなので、こちらの色も見てみましょう。

まだなんのインクを万年筆に入れるか決めかねていたので…

今回はガラスペンで色を見てみましたよ!!

綺麗な落ち着いた色味のグリーン

綺麗なグリーンですね!落ち着いた色味で青みがかった深い緑色でした。

 

初めてのセーラー万年筆はプロフェッショナルギアスリムになりましたね~~!!

これまで使ってきた万年筆より短めでスリムですね!

きれいな軸とキャップなので軸の後ろにキャップを差したくないですが…

手の大きい人だと差さないと短すぎるかと思います。

しかし可愛い…。

書くたびに手元を見てにこにこしてしまいますね!

 

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g