身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

限定の洋菓子♡Very Ruby Cut(ベリールビーカット)をいただきました【私事の雑記】続・お菓子の空き箱は文房具入れになるのか

Very Ruby Cut(ベリールビーカット)の缶カンに入ったお菓子をいただきました!

ああああ可愛いです!!

ベリールビーカットのクッキー

クッキーが宝石のような形でとっても可愛らしいですね。

缶もしっかりしてて模様も可愛いです。

店舗では品川駅でしか購入できないそうで…なかなか貴重なお菓子ですね!

通販もできるみたいです。

www.veryrubycut.jp

見た目がなんともおしゃれなクッキーです。

クッキーに縁どられたボンボンショコラ
色とりどりのショコラの宝石たちの中に、とろっと隠した果実や木の実のコンフィチュール。
ルビー色のお菓子をおつくりしている私達の代表作です。

Very Ruby Cutサイトより引用

クッキーの上にチョコでコーティングされたコンフィチュール(果物をシロップや香辛料などと一緒に煮詰めて作る保存に適した食べ物)がのっているんですね。

クッキー部分は結構素朴で対比が美味しいクッキーでした。なにより見た目が可愛いですね。

コンフィチュールの説明はオークラさんのサイトが詳しかったです。ジャムとはまた別物なんですね…似てるけど…。

theokuratokyo.jp

上にコンフィチュールがあしらわれている事もあって、カンカンもスリムな見た目ながら万年筆が収まるくらいの深さはありました。

布やフェルトを下に引いたらなお良さそうです。

万年筆は余裕で入る

なにより、缶の入れ物は潰れる心配がないのがいいですね!

缶のお菓子のやつでこんなに薄いのもなかなか見かけませんので、いいものをいただきました!

筆箱にかなり丁度いいです。これは色々活用できそうです…!

スプリング限定缶なのでしょうか

缶の裏側も模様が入っていて可愛いです。
品質表示には「スプリング缶」とありますね。

もしかすると缶の模様は季節によって変わるのかもしれません。

缶の調子が良さそうなら別の模様の缶にも手を出したくなりそうです…!!

 

クッキーも大事にいただきました。美味しかったです!!

mochico25.hatenablog.com

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g