身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

「NEWYORK PERFECT CHEESE」のMAPLE CHEESEをいただきました【私事の雑記】お菓子の空き箱は文房具入れになるのか

「NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)」のメープルチーズをいただきました!!

ニューヨークパーフェクトチーズというお菓子が有名だそうで、

こちらもとっても美味しそうですね。

お菓子自体のサイトが見当たらないのでお菓子の詳細がわからないのですが、

東京駅にオープンしたよ!という記事はみつかりました。

macaro-ni.jp

さてさて、肝心のメープルチーズの箱ですが…

引き出し式のわりかししっかりした箱でした。

ひも付き封筒のように紐で留められるようになってます!可愛いですね。

f:id:mochico25:20220322141152j:plain

メープルチーズの箱の留め具

10個入りのものをいただいたんですが、横幅は22.5cmと、そこそこの長さがありました。

長さのある文房具も入りそうです。

万年筆を入れるとこんな感じ。うーん。

f:id:mochico25:20220322141253j:plain

15cm定規も余裕で入りますね。万年筆だとだいぶ大きめ

こういうお菓子の箱には珍しく手前に引き出せるタイプの箱なので、上に物を置いても中を見ることができるのはいいですね!!

あくまで紙箱なので、埃避けにはいいと思います。

紙のわりにしっかりしているとはいえ耐久性はあまりないのであしからず。

 

中のお菓子はとても美味しかったです。

チーズケーキにメープルシロップが入っている軽い食感のチーズケーキでした!

そこまでチーズ感が強くなくて食べやすかったです。

メープルシロップもいい塩梅で入っているので、くどくなく美味しくいただけました。

購入できる場所が限られているようなので、見かけたらぜひ試してみてくださいね!

そして空き箱を活用しましょう。

f:id:mochico25:20220322141229j:plain

小さめのふわっとしたチーズケーキ

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g