身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

限定万年筆!カヴェコ コレクション「イリディセント パール」無事ゲットしました!!!【私事の雑記】Kaweco Collection Iridescent Pearl

今日、以前予約していたカヴェコ の限定万年筆「イリディセント パール」が手元に届きました!!!

わー----い!!

カヴェコの限定万年筆 イリディセントパール

予約したときは、届くのは5月上旬となっていたので早く届いて嬉しい限りです!

mochico25.hatenablog.com

う~ん、可愛い!

上品な感じのパールの色味がいいですね!

このラメ感…!!写真だと分かりにくいですが微妙な光加減できらめくので手元を見てはニヤニヤしてしまいます。

少しラメっぽい 可愛い万年筆

万年筆の中にブルーブラックのカードリッジが入ってましたが、せっかくなので一緒に購入したサマーパープルのカードリッジを使用します。

一緒に購入したカードリッジ「サマーパープル」

カードリッジのパッケージ、レトロでおしゃれで可愛いですよね!

「K」の部分がペン先になってるのもいいです。

サマーパープル試し書き

インク色はけっこう明るめの紫色ですね~

軸にあってる気がします!

細字もいい感じに細くて使いやすそうです!!手帳なんかに書き込むのにもよさそうです。

舶来の万年筆は日本の万年筆より太めの線幅が出ることが多いんですが、これは普通に細く感じました。プレピーの0.3と似た感じかな?という印象です。

 

これはしばらくヘビロテしそうです。

ちなみに、もともと持っていたカヴェコスポーツの万年筆と並べるとこんな感じ。

上:カヴェココレクション イリディセントパール
下:カヴェコスポーツ ブルー

イリディセントパールは少し透け感がありますね。

なにげにキャップのロゴが違ってますね。シリーズによって変えてるんですね~。

軸色に合わせてロゴの色も変えてあるのもこだわりを感じていい感じです!

沢山使うぞ~~~!

mochico25.hatenablog.com

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g