身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

日本橋三越本店にステーショナリーステーションがオープンですって!!!

www.mistore.jp

うわー-!知らぬ間に!!素敵そうなショップができてます?!

三越さんか~、何年か前に万年筆などを置いている高級筆記具コーナーがなくなってしまったんですよね。

毎年3月に三越で行われていた「世界の万年筆祭」は限定品や珍しい万年筆、インクなんかが乱れ飛ぶ盛況なイベントだったんですが、文具のコーナーがなくなってからはこの祭りもなくなり…

コロナ禍になる前にはフロアを大きくとって文具コーナーを作る話もあったようなのですがこれも立ち消え…

あぁ、こうしてどんどん減っていくんだなぁと寂しく思っていたので、

文房具の大きな店舗ができるというのは個人的にとても嬉しいニュースですね!!

このご時世なので…実際に伺えるようになるのはいつのことやら。

 

いいなぁ…

インクイベントいいなぁ…

 

というか、前々から日本橋~銀座界隈の3月ってイベントすごいんですよね…追いつくのが大変でした。

前述した三越の「世界の万年筆祭」の他にも…

丸善日本橋店でも週をずらして「世界の万年筆展」が開催されてたり!

春は万年筆好きの人には大忙しです。

他にも万年筆を扱う大きな店舗さんも多くて、三越さんの他にも丸善丸の内本店、日本橋店、銀座の伊東屋本店…銀座蔦屋さんもしっかり見たいところ。

そういえば銀座にはあのセーラー万年筆さんの初の路面店、アンコーラというお店もできていますよね…!ここも行きたいなぁ…。

実際に店舗に伺える日が待ち遠しいです。

www.ancora-shop.jp

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g