身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

カルガモの水かき部分 細部をアップで見てみたい!

愛すべき野鳥・カルガモさん!

通年で川で観察することのできる川鳥ですが…どうしても冬場は他の渡り鳥が多くてじっくり見ることが少ない気がします。ごめんよ。

というわけで、カルガモのアップを撮ってみました。

f:id:mochico25:20220226153431p:plain

カルガモどアップ

以前撮影したカルガモさん。こうしてみるとまぶたの裏もフワフワなのがわかりますね!可愛いです。

今回のカルガモさん、特に注目したのが可愛いオレンジのあんよです。

よくよく見ると…!

f:id:mochico25:20220226151458p:plain

カルガモの水かき

水かきの部分にも鱗のようなものを見ることができますね。

皮膚の延長なんだな~と改めて認識しました。

普段見慣れている野鳥でもアップで見るとまた違った発見がありますね。

 

youtu.be

youtu.be

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g