身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

巣を守るバンとカルガモ親子の攻防

f:id:mochico25:20210602181134p:plain

カルガモ親子が産卵する池には他の野鳥も多くやってきます。

大きな足が特徴のバンも毎年ここで卵を産んで育てます。

 

今年はなんとも目立つ位置にバンは巣をこさえまして…

ちょうどカルガモ親子が引っ越しするときのルートにかぶっちゃうんですね。

 

普段ならこんなニアミスしないのに、位置取りが双方にとってあんまりよくなくって喧嘩になってます(泣)

youtu.be

カルガモ母も一度喧嘩になったのが怖いのか…なかなか引越できずにいます。

前の記事にも書きましたが、ずっと池にいるのも高リスクなので頑張ってほしいところです。

mochico25.hatenablog.com

 

頑張れカルガモ親子!!

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g