身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月に東京・国営昭和記念公園で見られる野鳥たち まとめ

11月に東京は立川にある昭和記念公園へ行ってきました! とても広大な公園で自然も沢山、池もあるので水鳥も見ることのできる素敵なスポットです。 www.showakinen-koen.jp せっかくなので見ることのできた野鳥をまとめてみました。 昨年12月に見に行った時…

可愛い山鳥のカラビナをゲットしました!!!【私事の雑記】

前々から気になっていた「山鳥のカラビナ」…! ついに購入しちゃいました!!可愛い!!ルリビタキのオスとメスをモチーフにしたカラビナです。 山鳥のカラビナ ルリビタキのオス けっこうしっかりした作りですよ! ちょっと太めなので…細いところにつけるの…

関東でも見られる!潜水が得意な水鳥・カンムリカイツブリ

個人的にレア野鳥のカンムリカイツブリさん。普通のカイツブリより遭遇率が低めなんですが…だ『ダーウィンが来た!』で放送されると知っておさらいがてら動画を作りました☆ ☆潜水すごすぎカンムリカイツブリさんはこちらから!☆ youtu.be このカンムリカイツ…

カルガモ雛が固まって団子のように寝てるの可愛い!『嗚呼!!みんなの動物園』で登場したカルガモ親子たちのまとめとその後 その7【カルガモ親子 雛は生後12日目!】

前回に引き続き!『嗚呼!!みんなの動物園』で紹介されたカルガモ親子たちの様子を上げていこうと思います。(動画の都合上、該当親子はA組としています) 前回のブログはこちらです⇩ mochico25.hatenablog.com この親子がいる川はとにかく鯉やナマズが多く生…

雀…じゃない!?関東では珍しい初遭遇の小鳥さんに出会えました!!【国営昭和記念公園】

国営昭和記念公園で… 初遭遇の小鳥さんに出会えました!! 今日見た知らない子…金髪の雀みたいの pic.twitter.com/NVHgf6zpKG— mochi(o (@mochico251) 2022年11月9日 以前少し見れたキクイタダキを探していて…撮れた!と思ったら全然違う小鳥さんでびっくり…

インコのドーナッツをいただきました!!!めちゃかわです!!【私事の雑記】

かわい~~いインコのドーナッツをいただきました!! 食べるのがもったいないくらい可愛かったです! インコのドーナッツ頂きました✨飼いたい。 pic.twitter.com/KVBVsw9TXD— mochi(o (@mochico251) 2022年11月4日 セキセイインコとオカメインコの形ですね…

野鳥にパンやエサをあげないで!『嗚呼!!みんなの動物園』で登場したカルガモ親子たちのまとめとその後 その6【カルガモ親子 雛は生後10日目!】

前回に引き続き!『嗚呼!!みんなの動物園』で紹介されたカルガモ親子たちの様子を上げていこうと思います。(動画の都合上、該当親子はA組としています) 前日は、1羽の雛がナマズに飲み込まれてしまい…9雛から8雛へ減ってしまいました…。 前回のブログはこ…