身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

スズメさんが水浴びしていると…!!?可愛い緑の子もやって来ました!

スズメたちの水浴びの背後に…!

スズメたちの水浴びを撮っていると…

ひゅっと緑の小鳥がいつの間にか混ざっていました!

 

これはメジロですね!!

その名の通り目のまわりの白い模様が特徴的ですね。

鮮やかな緑がきれいな小鳥さんです。

画質がきれいなYouTube版はこちらからどうぞ!

youtu.be

鳥見を始めたころはこの緑の小鳥がウグイスだと思っていたのは内緒です。

 

スズメたちはあたりを警戒しながら水浴びをすることが多いので、

この可愛い乱入者にも驚いたようにびくっと止まるのも可愛いです…!

 

水浴びはいつ見ても可愛いです。他の水浴びはこちら⇩

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1