身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

毛玉さん可愛い~!かんわいいぃぃ!!!(訳:バンの雛が可愛い)

可愛い…!!恐ろしく可愛い!!!

f:id:mochico25:20210702172552p:plain

バンの雛鳥

バンの雛鳥をようやくしっかり見れましたー!

いつも繁みとバン夫妻の鉄壁ガードで見れませんでしたが…

ある程度動けるようになったためか親鳥について広いところにも出てきましたね。

 

このふわっふわの毛玉さんめ…!

以前も書きましたが、バンの子育ては夫婦で協力してがっつり行うようで、両親そろって給餌をしたりして世話を焼いています。

mochico25.hatenablog.com

たどたどしく歩いて親について動いてる…!可愛い……!!

f:id:mochico25:20210702173204p:plain

ちょっと頭はげてるぅ

なんでか生まれた時から頭のてっぺんだけはげてますね。可愛いです。誕生直後より少し大きくなって、目の上が青っぽいのに気づきました。

 

親譲りの立派なあんよはまだ黒っぽいですね。

f:id:mochico25:20210702173642p:plain

お座り雛たん

これ…!これわかります?!大きなあんよでお座りしてるんです…!!

可愛いですねー!!

f:id:mochico25:20210702174457p:plain

お座りバン雛と親バン

あと、お羽根をぱたぱたさせて餌をねだるんですが…

カルガモ雛のようにパタパター!!という感じではなく、ぱた…ぱた、た…よたた…みたいな、たどたどしい感じなんですね。お羽根をストレッチする時もよた…よたた……ってなってます。大変に可愛いです。親がかいがいしくお世話を焼く気持ちがよくわかります。目を離したら攫われそうです。大変。

可愛すぎ注意ですが、バンの雛を見たことのない方はぜひ。動画でぜひ!!可愛いのでぜひ!!!

youtu.be

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g