身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

バンの雛鳥生後10日目!!

おはぎのようにまるまるした毛玉の塊だったバンの雛が…!

mochico25.hatenablog.com

 ずいぶんとしっかりしてきました。

f:id:mochico25:20210710160754p:plain

バンの雛鳥 生後10日

だいぶ足ががっしりごつくなってますね。足取りはたどたどしいながらも、しっかり歩いています。(動画内では足を滑らせてこけてましたが)

5日前は羽ばたきすらよたよたしてたのに…!大きくなって!!

f:id:mochico25:20210702174457p:plain

5日前のお座りバン雛

カルガモの雛鳥に比べると成長がゆっくりですが、着実に大きく立派になってます。

この足なので大人になっても泳ぎはゆっくりなんですが、雛の時はもっと頑張って泳いでる感がでてるのでぜひ見てくださいね!

youtu.be

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g