身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

バンの子育て

f:id:mochico25:20210623225505p:plain
バンの子供がついに生まれました!!

ちょっと剥げてる頭がかわいらしいですね。

カルガモの雛のように、生まれてすぐに動けるわけではないようで…

お母さんバンのお腹の下でぬくぬくしていました。

 

バンの子育ては夫婦が協力して行います。

托卵も夫婦で交代しながら行う様子が見られましたが、卵がかえった後も引き続き夫婦で協力しながら子育てをしていきます。

f:id:mochico25:20210623230910p:plain

動画内では片方の親が取ってきた餌をもう片方の親が受け取って雛に与えている様子も見れます。

これからも夫婦で仲良く子育てして…雛が元気に大きくなって泳ぐ姿を見るがの楽しみですね。

youtu.be

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g