身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

渓流の宝石!!カワセミの美しい構造色の羽

カワセミがじっくり枝に止まっていたので、せっかくなのでコンデジの4K画質で撮影してみました!!

動画での撮影なので、気になる方はどうぞ御覧ください☆

もっふもふのオレンジのお腹も必見です。指を入れたい…。

f:id:mochico25:20220313145711p:plain

カワセミ きれいな青い羽

カワセミの羽はきれいな青色ですが、順光の中では緑がかった色に見えますね。

f:id:mochico25:20220313145455p:plain

順光のカワセミ 緑っぽく見える

この緑の羽の色もすごく好きです。まさに翡翠色!

光の加減でこんなに色が違って見えるんですから構造色って不思議です。

 

youtu.be 4Kで撮影したカワセミさん

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g