身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

雨の中のカワセミさん 桜とカワセミはよく似合う

2年前の今自分の動画を見返していて…

雨降りの中、桜の木にいるカワセミを見つけました!

f:id:mochico25:20220405163556p:plain

しゅっと警戒態勢のカワセミ 

写ってるのはメスのカワセミさんですね。下嘴の赤い色が素敵です!

しゅっとスリムになっているのは近くにオスのカワセミがいて臨戦態勢になっているからですね。

この時期は求愛の季節に入っているので…

こういった追いかけっこや求愛給餌、交尾も見れる可能性があるので撮影のし甲斐があります!

今年も桜が満開を迎え、カワセミたちの春ならではの仕草が見れそうです。

 

ちなみに…普段からカワセミがいるスポットでは、桜が咲く恋の季節になると大きなカメラを持った人たちがすごく増えてカワセミを狙っているので、普段よりカワセミの姿を見つけやすかったりします。

人が集まってたら高確率でカワセミがいるんですよね。

桜とほかの野鳥も可愛いですよ!!こちらも撮影してね!!

mochico25.hatenablog.com

youtu.be

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g