身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

万年筆の箱、どうする?空き箱活用法

少しお高めの万年筆を購入すると…結構しっかり目の箱がついてきます。

なんだか特別感があって嬉しいものなんですが…

f:id:mochico25:20220205114940j:plain

万年筆を購入したときについてきたギフトボックス

これ、あまりにも立派で捨てられないんですよね…。

家にはほかに桐箱とかもあって…けっこうかさばります。

使い道はないんですが…

もったいなくて捨てられない!!んです。

最初の写真はアウロラの88ジュピターの箱ですが…。

中はこんなにしっかりしてました。

f:id:mochico25:20220205114333j:plain

アウロラの万年筆 88ジュピター

かなり重厚なつくりの木箱。

おまけに宝石箱?のように金属パーツまで使われていて蓋が開け閉めできちゃいます。

極めつけは蓋の重なる部分に磁石が入っているようで…

パカパカせずに閉じれてしまうという、しっかりとした作り。

 

正直、万年筆を取り出したらもう用済みといってもおかしくなく…

もしかすると世界にはギフトボックスのコレクターの方がいらっしゃるのかもしれませんが、

けっこう場所をとるんですよぅ。ほんとに!

ちなみに結構深さもありまして、万年筆を入れるところを外すと…

f:id:mochico25:20220205114418j:plain

結構深さのあるギフトボックス…

インク瓶と取扱説明書と保証書が入るようになっています。

捨てるのには忍びないんですが、正直しまっておいてもどうしようもないので、

文房具入れに転用することにしました。

蓋があるので埃もつきませんし、外箱をとるとただの黒い木箱ですし…

アウロラって描いてはありますが…)

置いておいても大丈夫でしょう。

f:id:mochico25:20220205114522j:plain

小さいインク瓶なら一緒に入れれますね

入れてみて…

f:id:mochico25:20220205163311j:plain

ででん!手前はプラチナ万年筆の紙のギフトボックス

よいのではないでしょうか!!

ちなみにプラチナ万年筆の紙のギフトボックスもそこそこ丈夫なので、

プレピーが大量に詰め込まれてます。

 

なにか他にいい活用方法があったら知りたいところです。

インク瓶も捨てるのもったいないんですよね…。形が可愛いですし…。

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g

toriasobi.booth.pm