身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

ムクドリの変わった鳴き方・鳴き声【野鳥図鑑・鳴き声図鑑】

ムクドリのなんだか見慣れない鳴き方を見かけました。

なんだか苦しそう…?

f:id:mochico25:20220209172545p:plain

なんだか苦しそうに鳴くムクドリさん

目いっぱい嘴を開いて体を立てて、短く鳴いています。

これは、なんでしょうね…?

一瞬、ペレットを吐くのかな?と思ったのですが、

特に何も吐かずに終わりました。

この後はいつものふんわりフォルムに戻っていたので謎のままです。

f:id:mochico25:20220209175244p:plain

鳴き終わったムクドリ。鳴いてる時とフォルムが違いすぎる

なにか意味があるんだと思うんですが…

ご存じの方がいたらぜひ教えてほしいです!

mochico25.hatenablog.com

youtu.be

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g