身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

野鳥に個人的レア遭遇!!きれいな聞きなれない鳴き声の正体は?

f:id:mochico25:20220203172215p:plain

これはホオジロさんでは?!

聞きなれない鳴き声がしてあたりを探してみると…!

綺麗にさえずる小鳥を発見しました!!!

このお顔は…この辺りではほぼ見かけてこなかったホオジロでは?!!

過眼線が淡い色なのでメスでしょうかね。

すごくいろいろな鳴き方で鳴いていますね~

間に挟まる素早い「ピピピッ」が可愛いです。

 

よくよく観察するとまわりに数羽いたのでびっくりしました!

小さな群れだったのかもしれません。

普段はほぼ見かけない…と思っていたのですが、こんなにいるということは…

気が付いていないだけで、もしかしていたんでしょうか?!

それとも冬で移動してきているのかな??

このまま居ついてくれたら沢山観察できるんですが…!!

 https://youtu.be/T3C03_D1vVw

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g