身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

インコの餌事情その6【サザナミインコのおはなし】

サザナミ的にはお口に合わなかった黒瀬ペットフードネオ…

次はペットショップでおススメしていだだいた「インコセレクション トータルペレット」を試してみました。

mochico25.hatenablog.com

 

 f:id:tyuntyuns:20180816134209p:plain

 

先に試供品を頂いたので試してみたところ興味ありげでしたので期待大です。

f:id:tyuntyuns:20180816151205j:plain

ちゃんと食べたわけではなく、つついて様子を見ているような印象ですが、怖がって逃げたりはしなかったですね。

 

こちらも量販店でも取り扱いがある国産のペレットなので流通問題は大丈夫そうです。

説明を見ると、

アミノ酸・ビタミン・ミネラルがバランス良く補完できる高栄養食。ペレットタイプなので種子餌に比べ、選り好みによる栄養バランスの偏りをなくします。また、インコの毎日の健康維持に配慮し、乳酸菌(EC-12株)、消化酵素オリゴ糖ビール酵母を配合。安心安全の国産品、無着色。

栄養バランスに優れ、健康維持にも役立ちそうなペレットのようです。

前回と同じようにいつもの餌に少し足して様子見をしてみます。

 

反応が楽しみです!

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g