身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

やんちゃな雛と駄々っ子雛と肝っ玉母さん【カルガモの親子】

f:id:mochico25:20210512170435p:plain

そろそろ沢山のカルガモカップルが托卵し、雛たちが川にやってくる季節になってきましたね☆

 

ところで、このカルガモ達にも性格の違いがあるのはご存知でしょうか??

人の目で見ると、どうしても同じに見えますが…

実はかなり個々の性格に違いがあるんです!

 

雛のうちから結構目に見えて個性が出てるので、ぜひ観察してみてくださいね☆

 

動画ではすぐにお母さんカモに寄り添う素直な雛、お昼寝タイムに差し掛かってもまだまだ寝たくない駄々っ子な雛、他の大人カモにちょっかいを出しに行くやんちゃな雛などが登場します。

youtu.be

もちろん雛だけでなく親カモも、その行動にかなり性格がでます。

けんかっ早いカモもいますし、雛に対してかなりスパルタなカモもいます。反対に他のカモをうまく牽制できない気弱なカモももちろんいます。

 

おいおい動画でご紹介できると思いますのでお楽しみに!

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g