身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

鳥まみれの日常番外編 ナチュナルキッチンで見つけた鳥の器

個人的にとても好きな雑貨屋さん、「ナチュナルキッチン」さんを久々に覗いてきました!

NATURAL KITCHEN & select

鳥のグッズがないかな~?!と店内を物色し…

f:id:mochico25:20220114131423j:plain

落ち着いたグリーンの器

緑色の鳥の形の器をゲットしました!!

釉薬の具合で微妙にお顔と尾羽の色の出方が違ってたので、なるべく均等になってるのを見比べて…

f:id:mochico25:20220114131434j:plain

顔の部分 ここが持ち手になっている

f:id:mochico25:20220114131451j:plain

尾羽の形の持ち手 可愛い

うんうん、落ち着いた色でそこそこ深さもあるので使えそうな気がします!!

f:id:mochico25:20220114131503j:plain

裏側

裏側のプライスシールに「持ち手付き鶯鉢」と書いてありますね!

この落ち着いた色は鶯色のようですね。

緑系は好きな色なので、そこもポイント高いです!!

 

他にも…鳥の形の木のオーナメントとかも店内にありましたが…。

f:id:mochico25:20220114125003p:plain

木のオーナメント

うちにいるサザナミインコが怯えそうなのと、飛びかかると危なそうなので見送り。

f:id:mochico25:20220114125047p:plain

鳥の形のスタンド

鳥の形のスタンドもありましたが、ちょっと使い道が…あと作りが少し荒いかな?と思ったのでこちらも見送り。

 

定期的に他のお店にないような鳥モチーフのグッズが出てくるので、今後も楽しみです♪

mochico25.hatenablog.com

mochico25.hatenablog.com

mochico25.hatenablog.com

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g