身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

ダーウィンが来た!のシジュウカラの鳥語解説「聞いてびっくり!鳥語講座」が再放送されるんですって!!

f:id:mochico25:20220315151758p:plain

シジュウカラ

なんでも『ダーウィンが来た!』が放送開始15周年だそうで、もう一度見たい動物ランキングがあったんですって!

なんとそのランキングの8位にシジュウカラの「鳥語講座」が入ったんですね~!!

すごい!!これまで番組内で600種以上の生き物を紹介しているそうなので、その中でもとても高い順位ですよね。

けっこう関心が高いのかな~~鳥見好きな人が増えるといいな~~~。と思ってます。

再放送は3月18日だそうですよ。まだ見てない人は是非見てほしいです。

身近な鳥ですがさえずりを単語として使い分けていたりつなげて文法にしたり他のカラ系の小鳥の鳴き声を聞き分けたりと見どころ満載です!!

普段、観察している小鳥だったので私も興味深く拝見し、鳴き声を参考にするべく備忘録的に内容をまとめています。

 

mochico25.hatenablog.com

mochico25.hatenablog.com

mochico25.hatenablog.com

オウム・インコも高順位だったんですよね!!こちらは見てなかったのでぜひ見たいところです。

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g

 

mochico25.hatenablog.com