身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

鳥まみれの日常 普段使いの鳥グッズたち10点

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

インコと一緒に暮らし始めてからというもの…
インコや鳥にまつわるものに目が行くようになりました。
せっかくなのでインコグッズを10点ご紹介します。

普段使用している鳥グッズ紹介・日用品編です!

 

f:id:mochico25:20211106120550j:plain
何気に台所では使用頻度ナンバーワンの鳥型キッチンタイマー。なんと100円均一でゲット。
f:id:mochico25:20211106120559j:plain
キッチン道具で鳥型のものは少ないですが油除けも鳥模様のがあったりしたらそれを選んだりします。可愛い。これも100円均一!

f:id:mochico25:20211106120640j:plain
日用品ではこちらも。ロハコ限定模様だそうですよ。
f:id:mochico25:20211106120654j:plain
トイレマットも鳥の模様。これはふくだけで簡単にお手入れできて気に入ってます。

 

f:id:mochico25:20211106123111j:plain
キッチン用品ではお皿も増えがち。鳥の形のお皿や箸置きなどなど。

f:id:mochico25:20211106133508j:plain

この鳥のお医者さんたち、メガネふきなんです!

これでよくメガネをふいてます。

f:id:mochico25:20211106132251j:plain

鳥の頭が持ち手になった折り畳み傘。存在感抜群です…!

けっこう大きめで鞄からぴょこっと頭だけ出てることが多いです。

f:id:mochico25:20211107125828j:plain

f:id:mochico25:20210831183206p:plain

以前記事にも使用した糸切狭。嘴がハサミになっています。重宝してます!

mochico25.hatenablog.com

f:id:mochico25:20211025183405j:plain

陶器の鳥の入れ物。これはペン立てに使っていますが、花瓶にもよさそうです!これは…ナチュラルキッチンアンドで購入したはず!

f:id:mochico25:20211106135506j:plain

こちらも陶器ですが…これはフランスのメーカー「マチルドエム」のフレグランスのやつです。インコと一緒に住んでいるので基本的にアロマ系のものは厳禁!なので、この置物はトイレの片隅に住んでいます。あまり香りがちらないので過剰な香りが苦手な方にもおすすめなんだそうです。

 

 

鳥のモチーフって犬や猫に比べて少ないですよね…

もっとグッズが増えてくれたら嬉しいです。

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g