身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

鳥まみれの日常その3 まだまだあるある鳥模様

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」!

懲りずにお題挑戦ブログです!!数打ちゃ当たらないかな…オリジナルインクほしい…

 

以前、鳥グッズを10種類ずつ計20出したので…もうないと思いきや!!

mochico25.hatenablog.com

mochico25.hatenablog.com

しっかり家の中を見てみると意外とあったので蛇足ではありますが出してみました☆

と、いうのも…またもや100円均一でこんなかわいいシールを見つけてしまったんですね…!

f:id:mochico25:20211110223838j:plain

f:id:mochico25:20211110223851j:plain買いました。手紙にでも貼ろうかと思います!素材は和紙だそうで手触りもいいです。

 

次はこちら。木のトレーです。

リビングであれこれ入れるのに重宝しています。

こういうさりげないお品は使いやすくていいですよね!!

f:id:mochico25:20211110223904j:plain

 

鳥型の陶器。他のものは以前紹介しましたがこちらも可愛い。おたま置きに使用しています。背面もしっかり羽根が書き込まれていてお気に入りです。 f:id:mochico25:20211110223919j:plain

 

 

こちらも器!飴色のガラスの入れ物です。

買ったはいいが何を入れるか…結局置物状態で食器棚に鎮座しています。

ナチュナルキッチンアンドで購入したものです。 f:id:mochico25:20211110223934j:plain

こちらは羽型のしおりです!!

いただいたものなんですが、けっこう丈夫で重宝しています。

f:id:mochico25:20211110223948j:plain 

文鳥文太の円座クッション。

テロっとした生地が心地よく、よく枕になっています。可愛い。

f:id:mochico25:20211110224001j:plain

円座のは売り切れてました…

 

あとあったっけ?と見渡して気づきました。

カーテンも鳥模様なんでした。

こういうさりげない模様のほうが使いやすくて好みです。 f:id:mochico25:20211110224021j:plain

 

ハンドソープのボディにも!

こちらはロハコ限定の模様だそうですよ。日常使いのものこそ、あんまり商品名ばーーん!となってないもののほうがおしゃれに感じてしまいます。

f:id:mochico25:20211110231328j:plain

 

お土産屋さんで購入した木の鳥のマグネット。

お尻の部分に磁石がついています。冷蔵庫やスチールの棚など家の中でたびたび居場所が変わります。ちょこんとしていて可愛いです。

f:id:mochico25:20211110231339j:plain

 

こちらも何かと増殖しがちな鳥関係の本たち。

世界には思いもよらないような羽色の鳥たちがいてびっくりしますね。 

f:id:mochico25:20211110231349j:plain

 

意外とまだまだ鳥グッズ持ってましたね。まだあります。

希望としては一番最初に載せました100円均一などの鳥ものにサザナミインコが入ってきてくれればなぁ…と思います。認知度あがれー!!

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g