身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

生後1週間ほどのカルガモ雛のサイズについて

f:id:mochico25:20210812162036p:plain

生後1週間ほどのカルガモ

雛の横にちょうど良く500mlのペットボトルがありました。

どこかから流れてきたんでしょうね…ポイ捨てはいけないです。

 

真横にきたのでサイズの参考にしてみましょう。

f:id:mochico25:20210812161738p:plain

Rb組の雛鳥と500mlのペットボトル

 

生後1週間ともなるとだいぶ体も大きくなってきています。

まだ見た目は雛ですが…

産まれてすぐのころと比べると身体が縦長になってきています。

縦幅はペットボトルより小さいくらい、横幅はペットボトルと同じくらいだと思われます。

 

お手元に500ミリのペットボトルがあればぜひ手にもって雛に思いをはせてくださいね。

f:id:mochico25:20210812160616p:plain

2021年誕生のカルガモ親子一覧

youtu.be

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g