身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

カルガモ交尾、シジュウカラ水浴び、鯉産卵?。 4月21日今日撮り野鳥動画まとめ


カルガモ交尾、シジュウカラ水浴び、鯉産卵?。 4月21日今日撮り野鳥動画まとめ

 

今日は、昨日のコメントからヨシにとまるツバメが見たかったので意識して見てみました!
が見つからず・・・

現状小雨→護岸壁、木の枝 大雨→電線・アパートの壁
といったイメージなので雨の日に再チャレンジしてみたいです✨

でも、かわりにコイの産卵?的なシーンに出会えました。
コイも気になる今日このごろです。(野鳥動画とは)

そして!念願のカルガモの交尾も撮れました!
昨日と同じく2羽で潜水していたので、
お!
と思って撮ったら交尾をはじめました。
カルガモの潜水については
一応ツイッターでも聞いてみていますがどうなんでしょうね・・・

 


カルガモコガモ、ヒドリ、アメヒの潜水シーン上げときましたのでよろしければどうぞ★

あとあと!シジュウカラさんの水浴びです!
何気に初めて+ハクセキレイさんと一緒でした❤可愛い✨
これも突然一羽で飛んできて、水浴びしたので不思議でした。
たまたまハクセキレイの水浴びを見かけて誘発されたのでしょうか?野鳥は不思議でいっぱいです!