身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

雨中子育てセキレイ、雨粒キラキラ野鳥。4月20日今日撮り野鳥動画まとめ


雨中子育てセキレイ、雨粒キラキラ野鳥。4月20日今日撮り野鳥動画まとめ

 

今日も雨の中、最近雨が多いですね!!大雨の後、水がキレイになっていたので定期的に降ってほしいです。コンビニ行くの少し億劫ですが、長靴でも買おうかな。ハゴロモジャスミンから良い匂いがしていました。 雨の中は鳥の羽根に雨粒がキラキラ輝いていてキレイです。 植物の緑もこころなしか鮮やかに見える気がします! ツミのいた場所にキジバトがいて、最初ツミかとおもってびっくりしました。 初めてツミを見たときも鳩かと思ったけど、大きさ似ている気がします。 ハクセキレイも今日は何羽も見かけました。木の枝にとまると嬉しくなります。 セグロセキレイも雨の中子育て。昨日は雛3羽いましたが今日は1羽だけ。 ヒドリ、コガモはまだ見られますが、いつ渡って行くのでしょうか。ヒドリはもう1ペアのみ、コガモはまだ沢山見かける印象ですね。

 

最近のツイッターへの単品投稿動画