身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

エナガの鳴き声をきれいに撮れてました!エナガの鳴き声

エナガ

 

雨の日にエナガが採食しているところを撮影できてたんですが…!

雨降りのおかげで周りに人がおらず、鳴き声を綺麗に撮ることが出来ました。

エナガがひっきりになしに鳴きながら飛び回る様子はこちらから。エナガのシーンから流れます。

youtu.be

じゅりりじゅりり、と鳴きながら枝を移動していますね。

エナガは素早いから…

なかなか普段も鳴き声だけ聞こえて姿が見えないことが多いです。

この日は姿が確認できた状態で撮影できて運がよかったですね!!

こうして見るとお尻がうっすら桃色…?


【birdsongs】鳥の鳴き声図鑑

https://youtube.com/playlist?list=PLL7dTQKKqrPyAdjFnll7ngWJ-t-uwG2T1

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g