身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

オナガ生まれた!カルガモの求愛?不思議な行動+雛36日目 6月4日今日撮り野鳥動画まとめ


オナガ生まれた!カルガモ親子36日目+不思議な行動 6月4日今日撮り野鳥動画まとめ

 

オナガ生まれた!わおわお! 最近ずっと抱卵していた巣じゃなくて留守気味だった場所。 とりあえず撮るか・・・と思ってズームしたら雛ちゃんが✨ 鳴き声もまったくしなかったので、驚きでした。 人生でも、巣を観察してそこで生まれた雛を見るのは初めてなので感慨深いです。まだ目も空けられないみたいで本当に生まれた!って感じの雛でした。 久々にカルガモ成鳥にもスポット。 以前一度だけ見たことあった、コガモの求愛行動のようなアクションをみられました。聞いた話だとカルガモ求愛は首ピコピコ上下らしいんだけど、じゃあこれは何なんだろう・・・かすかにコガモっぽい声ももれていました。 あとは喧嘩もすくなくてなんだか平和。 目が離せないイベントが続きますね・・・