身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

2021-10-17から1日間の記事一覧

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」!万年筆編

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 お題に挑戦ブログです! 題して、「私が万年筆にハマる10の理由」 ①意外と書きやすい ②字が綺麗に書ける ③見た目が萌 ④ペン先も萌 ⑤インク色が豊富で楽しい ⑥紙類に詳しくなる ⑦手紙を書きたくなる ⑧…

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」!

お題に挑戦ブログです!! カキモリオリジナルインクほしい…インク欲しい……カキモリさんの万年筆も欲しぃ…。 はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」… 変わったこと…万年筆が生活の一部になったこと。 10年前は万年筆の存在…

寒くなってきたのでインコの防寒対策【サザナミインコのおはなし】

急にぐっと冷え込んでまいりました。 ある程度は室温で調整していますが、夜や朝方は心配なのでサザナミインコの小屋に保温器具を設置します。 我が家では「外付け式 バードヒーター」を使っています! 三晃商会 SANKO 外付け式 バードヒーター 外掛け式 鳥 …