身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

夏の暑い日のハシブトガラスさん

あっ公園のベンチにハシブトガラスがいます!!

ベンチにハシブトガラスがとまっている

せっかく近いのでアップで撮ってみます。

うーん、可愛いです。近くで見るとお目々がくりくりしています。

ハシブトガラスの正面顔 かわいい

以前、幼鳥と並んで口が空いているところを見てますが、成鳥のカラスは口の中が黒いと思いましたが、やっぱりしっかり口の中も黒いですね!!

mochico25.hatenablog.com

こうしてみると、頭の羽がふかふかしていますね。

可愛いです!!

 

…しかし、このハシブトガラスはどうしたのでしょう?

しばらく嘴を開けたままキョロキョロしていました。暑いんでしょうかね…?

ハシブトガラスの横顔

カワウの放熱ぷるぷるを思い出しました。

暑い日はこうして嘴を開けて喉をぷくぷくぷるぷるさせて熱を逃しています。

カワウ 暑いと口を開けて喉を震わせて熱を逃がす 放熱ぷくぷく

☆カワウの高速放熱ぷるぷるの様子はこちらから☆

youtu.be

あっ嘴閉じたら頭もしゅっとしました。

頭の羽がふかふかしてたのは逆立ってたからのようですね!

あっしゅっとした

☆可愛いハシブトガラスの様子はこちらから☆

youtu.be

めっちゃズームできるコンデジハシブトガラスの羽もきれいに撮れる

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g