身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

ツバメの巣立ち!!

カルガモ親子を観察しつつ川の様子を見ていると…!

ツバメがいっぱいいます!

幼い顔をしたツバメがいっぱい!

成鳥のツバメは基本的に川では飛び交っていて、こんな風にとまっているのは幼鳥ならではかもしれません。

時々羽を震わせたり、ちょっとだけ飛んでみたり…

どうやら親待ちのようです。

口のあたりがなんとも幼いツバメたち(一番左は親鳥っぽい)

嘴の感じでなんとなく幼鳥だとわかりますが、顔まわりの色合いが薄いのでも幼鳥だとわかりますね!もっちりしてて可愛いです。

もっちり!!した幼鳥ツバメ

☆かわいいツバメの幼鳥たちのシーンから流れるのでぜひどうぞ☆

youtu.be

さて、ここからは可愛いツバメの兄弟たちの寄せ集めです。かわいい!

かわいい!!

兄弟で寄り添いがちなの、かわいいいい!

親待ちのツバメたち

電線の上で待機している巣立ったところのツバメたちはよく見かけますが、護岸壁でわちゃわちゃまったりしている様子を見られたのは運が良かったかもしれません!かわいいです!!

まだ抱卵しているツバメの巣も見かけますので、今後も幼鳥の姿を見ることができそうですね。

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g