身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

珍しい関東横浜の冬景色❄雪の中の野鳥たち【2022年1月6日】

とても珍しく、関東で雪がどっさり降りました!

こんなに降るのはとても久しぶりな気がします。

普段雪とは無縁の地域なので、せっかくですし野鳥たちの様子を撮影しに行ってきました。

f:id:mochico25:20220107145141p:plain

コサギ

f:id:mochico25:20220107145223p:plain

カワセミ

f:id:mochico25:20220107145322p:plain

イカルチドリ

f:id:mochico25:20220107145403p:plain

カルガモ

いつもの川にしんしんと積もる雪…。

そんな中でいつもの野鳥たちは普段と同じように過ごしているようでした。

 

動画では同じ場所からしばらく同じところを撮り続けています。

なんとそこに6種類の野鳥が映り込んでいて驚きました!

 

カワセミもいたのですが…

鮮やかな羽色も降りしきる雪に意外と紛れてしまうものですね!

目立つところにいたのに、なかなかいることに気づけませんでした。

写真では紛れてしまっているので、気になる方は動画でご確認ください!→

https://youtu.be/E2ys_d4nCTs

f:id:mochico25:20220107150936p:plain

右の手前:ハクセキレイイソシギイカルチドリ
左の奥:コサギカルガモ
真ん中最奥:カワセミ(難易度高め)
一挙6種がそろい踏み

youtu.be

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g