身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

イソシギさんじゃない…だと…!?【初遭遇キアシシギ】

f:id:mochico25:20210523143424p:plain

なにが「屈折で短足に見えるw」だ!

全然別の子でした…

こちらはいそいそイソシギさんではなく、『キアシシギ』だそうです。

屈折で短く見えてるんではなくて、本当にイソシギより足が短く黄色いんですね。

 

よくよく見ると、イソシギに比べて羽根の色も違いますね。

f:id:mochico25:20210523151634j:plain

f:id:mochico25:20210523151651j:plain

違和感は感じていましたが、指摘されるまで気づきませんでした…。

先入観って恐ろしいです。

 

うーん、

肉眼で川下の鳥を見分けるのは難しいのでズームにしてみないと気づかなかったかもです。ご指摘感謝です!!

 

下記の動画で出会っていました。

youtu.be

youtu.be

もっとよく観察したいので、またぜひ会いたいですね!!

 

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g