身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

Eテレ0655「声の主」放送&愛鳥週間スタートです!

f:id:mochico25:20210510192423p:plain

以前に紹介させていただいたEテレの「声の主」が本日放送になりました☆

mochico25.hatenablog.com

 

可愛いハクセキレイの鳴き声とワンシーンを使ってもらっています!!

カラテカ矢部さんの素敵な歌と映像に合わせていただいて光栄です…!!!

 youtu.be

 

本日から愛鳥週間ですね。

こういったことがきっかけで、どんどん鳥好きさんが増えればいいなぁと思います。

 

矢部さんもTwitterされてますね♬

勝手に親近感を抱いたりなんかして(鳥好き仲間かな?!(/ω・\)チラッ)

 

素敵な歌のどの辺りに採用された映像が入ってるか、ぜひ少し早起きして確かめてみてくださいね☆

 

5月10日(月)〜13日(木)「Eテレ0655

あさ 6:55-7:00 内で放送
 
5月17日(月)〜20日(木)「Eテレ0655
あさ 6:55-7:00 内で放送
*この週は「声の主」を日替わりで放送します。
ハクセキレイは木曜日に放送予定です。
5月17日(月)「Eテレ2355」
 
よる 23:55-24:00 内で放送