身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

0409【巣穴から顔出す小鳥が可愛すぎた】コゲラ。激レア街中にカワセミ、魚を捕食。てんとう虫の交尾、桜にエナガ、キュウリグサ。鶴見川水系恩田川でコンデジ野鳥撮影 #コゲラ #カワセミ #身近な生き物語


0409【巣穴から顔出す小鳥が可愛すぎた】コゲラ。激レア街中にカワセミ、魚を捕食。てんとう虫の交尾、桜にエナガキュウリグサ鶴見川水系恩田川でコンデジ野鳥撮影 #コゲラ #カワセミ #身近な生き物語

 

コゲラの巣、町中カワセミエナガ花筏、桜、ハエトリグモなど。

 

最近カワセミばかりなので、カモさんを撮ってからまずコンビニに・・・

コーヒー飲んでるとカワセミの声がする・・・

川沿いではないので幻聴かと思ったのですが(動画作りすぎてリアルに聞こえる)

ホントにいるっぽい。

 

なんとか飛んでるのとれましたが、

コンビニの駐車場でカメラをかまえてブンブンしてる姿は

さぞ気持ち悪かったと思います><

 

その後も橋の下からカワセミの声が聞こえたりと、

カワセミの呪いにかかった感じです><

あとコゲラさん!巣穴にすっぽり可愛すぎ✨

 

こんなのに出会えてとても嬉しいです✨

花筏はだいぶ少なくなっていたので昨日がピークだったかもしれません。

 

次→ https://youtu.be/4KSIRtkVaiM

前→ https://youtu.be/naU3J5IuePU

 

【 #身近な生き物語 】登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g

f:id:mochico25:20210409095222j:plain

コゲラの巣穴から顔を出す親鳥