身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

残暑見舞い申し上げます【私事の雑記】

まだまだ残暑厳しく、暦の上では秋だということが信じられません。

そんななか暑中見舞いをいただいていたので…
残暑見舞いとしてお返事を書こうとしています。
手書きは久しぶりなのでせっかくなので万年筆で何かしたいと思います。
f:id:mochico25:20210825140247j:plain
赤系のインク(染料インク)の入った万年筆と水筆を用意します。
f:id:mochico25:20210825140316j:plain
適当に輪郭っぽいものを描きます。(イカかな?)
f:id:mochico25:20210825140347j:plain
水を含ませた水筆でぼかします。
f:id:mochico25:20210825140411j:plain
こんな感じになりました。
f:id:mochico25:20210825140500j:plain
目を書いたら金魚です。
え、見えない?
いえ、金魚です。金魚ったら金魚です。

残暑見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きます。
時節柄、どなた様もご自愛くださいませ。

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g