身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

0918【カラス親子の大群雛は赤い口】奇形のカルガモが強風に襲われる、スズメの水浴びとケンカ、コガモのエクリプス、ヒメエグリバの幼虫、カワセミ【今日撮り野鳥動画まとめ】 #身近な生き物語


0918【奇形のカルガモが強風に襲われる】カラスの大群、スズメの水浴びとケンカ、コガモのエクリプス、ヒメエグリバの幼虫【今日撮り野鳥動画まとめ】 #身近な生き物語 2

カラス親子大群に幼鳥も紛れてた。奇形のカルガモは強風に襲われ大変。スズメも群れで水浴びとケンカ。コガモのエクリプス?やヒメエグリバの幼虫も撮れました。かわいい。カワセミもいた。

 

カラス親子が稲刈り後に大群で!普段ここまでの大群は見かけないのでびっくり。カラスの雛鳥幼鳥は口の中が赤いので分かりやすいね!奇形のカルガモ(エンジェル・ウイング)は風が強くて大変そうだったけど実は気が強い様子。他のカルガモたちも物陰に隠れたり・・・ただ、全然隠れていない子も💦結構大丈夫?スズメの水浴びに遭遇✨イソシギは混ざれなくて残念。スローだとケンカしていて楽しい。ヒメエグリバの幼虫に初遭遇。黒いシャクトリムシ。セスジスズメの幼虫に見た目はそっくりだったけど尾状突起はないみたい。コガモのはエクリプスと繁殖羽というのを昨日のコメントで教えてもらいました。ほぇええ!全然見た目違うので、どう変化していくのか楽しみですね! ニコニコのいいね機能、どうもランキングに影響しているらしいので是非押してもらえたら嬉しいです。マイリストとコメントもしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

 

次→多分明日 前→https://youtu.be/mG4WdY8eatU

★【ほぼ毎日更新】身近な生き物語 https://www.youtube.com/playlist?list...

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCDhY...

 

f:id:mochico25:20200918183715j:plain

f:id:mochico25:20200918183718j:plain