身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

泥棒スズメとアカツクシガモinズーラシア

 

先日、横浜市内の動物園ズーラシアに行ってきました★

 

そこで、鳥が放し飼いにされているミニ花鳥園のようなスペースがあったのです♥

鳥好きなのでこういうスペースあると嬉しいですね!

 

中には色々な鳥が居たのですが、名前が分からず…また写真見ながら調べようと思います。

 

印象的だったのが、寂しそうに鳴くアカツクシガモと餌に群がるスズメさん。

(アカツクシガモの鳴き声ってこれが通常運転?!)

 

雀はおそらく野生だと思うのですがどこからか侵入してタダ飯、食い逃げしてるみたいです。

 

確かにここなら餌には困らなさそうですね(汗)