身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

まんまるにふくらんで水浴び中の野鳥さんは誰だ?!

あっ野鳥が水浴びをしています!!

膨らんでますねー!まん丸になってて可愛いですね。

これ、なんの鳥さんがわかりますか?

水浴びでまんまるに膨らんでいる鳥さん

玉のようになりながら水浴びしてるのが可愛すぎなので是非動画でもどうぞ…!!

☆まんまるになりながら水浴びする様子から流れます☆

youtu.be

けっこう長いこと水浴びする様子を撮ることができて良かったです。

これ、なんの野鳥かというとヒヨドリなんですね。

いつもの感じからするとすごく膨らんでますね!!

普段はすらっとした姿はこちら。

いつものヒヨドリ

うーん、膨らんで、羽を広げることで、しっかり水浴びできる…とかなんでしょうか?鳥の仕草は不思議でいっぱいです。

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g