身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

8月の夏真っ盛りにヒヨドリの幼鳥を見かけました。

おっっ?!幼い感じのヒヨドリの鳴き声がします。

幼鳥が巣立ったようです!!

Wikipediaによると5-9月にかけて繁殖するそうで、繁殖の期間が長いんですね~

夏場でも意外と野鳥の雛を見る機会があって嬉しい限りです。

ヒヨドリの幼鳥っぽい

鳴き声もどことなく幼く聞こえますね。

ヒヨドリの幼鳥の様子から流れます☆

youtu.be

これが、のちのちなかなかにうるさ…にぎやか…?な鳴き声を出せるようになるんだからびっくりです。

mochico25.hatenablog.com

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g