身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

もふもふもけもけのモズの幼鳥

モズの幼鳥に出会えました!!

ふかふかした羽が抜けかけて斑になってますね~!

お顔の色合いもまだまだ淡くて幼く見えますね。

モズの幼鳥?!

体の横のふわふわした羽が柔らかそうです~!!可愛いですねぇ!

尾羽根をひゅんひゅんさせるのは成鳥の仕草とそっくりです。

☆モズの幼鳥の動きはこちらからどうぞ☆

youtu.be

あっ、横向きました!!

嘴は心なしか小さく見えますね~。

モズの幼鳥 横顔

いつ生まれの幼鳥かはわかりませんが、5月に見た幼鳥はもっと幼かったので、別の独り立ちしてしばらくたった子かもしれませんね!

5月に見かけたモズの親と雛 雛の嘴がまだ黄色い

mochico25.hatenablog.com

これからもっとほわほわした羽が抜けて大人に近づいていくんでしょうね!また会いたいですね。

モズの幼鳥 別の角度から

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g