身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

もしかして…壊れてる?!アウロラ88、ピストンねじ部破損した模様

え、ほんとに…?

壊れてしまったの…88(オタントット)…?

f:id:mochico25:20211216214329j:plain

ピストンのねじ部が外れている…いや、これは折れてるのか?

インクビューから見えるインクを吸い上げるねじ部が上部の機構から外れてしまっているように見えます。いや…この部分、こんなに短いか…?もしや折れてしまっているのでしょうか。

 

まじですか…

このインクビューと呼ばれる透明の部分からぽっきり折れるという事案は何件か聞いたことがあり警戒していましたが…。

中ですかそうですか…

 

これって…修理に出したらおいくらなんでしょう…

 

吸入式の万年筆はほとんど持ってないため、ちょっと自分で分解して様子を見たい気もしますが…工具がないですしね。

 

あううううう

ピストン上下させて洗浄してただけなのにいいい

いや、きっと無理にひねりすぎたとかなんでしょうね…自覚がないだけで…。

テンションダダ下がりです。

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g