身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

0413【雛鳥?】セキレイが虫を捕食に雨ツバメ。雀の雨宿り。鶴見川水系恩田川でコンデジ野鳥。雨天撮影。Nikonカメラ故障 #身近な生き物語​ #セキレイ​ #セグロセキレイ

0413【雛鳥?】セキレイが虫を捕食に雨ツバメ。雀の雨宿り。鶴見川水系恩田川でコンデジ野鳥。雨天撮影。Nikonカメラ故障 #身近な生き物語 #セキレイ #セグロセキレイ

 

4月13日。

去年はセグロセキレイの幼鳥が出てきていたらしいΣ(゚Д゚)

もうそんな季節なのか・・・

最近は週イチぐらいしか撮影行けないので 気になる!!!

雀の巣、イソシギ交尾、カワセミ求愛、辺りが狙いめなのかな?

#身近な生き物語 #セグロセキレイ #セキレイ https://youtu.be/bZRrUzoas78

 

P1000が故障気味・・・昨日は動画が消え、今日は途中で動画が撮れなくなり、

写真しか撮れなくなり壊れました(´;ω;`)嫌なことは続くものですね・・・

とはいいつつ、出会えている野鳥さんは昨日も今日もかわいいのでなんとも複雑です><

 

今日は雨ツバメさんに!おとなしいツバメは雪の日に

初めてみかけたので雪のせいかと思っていましたが

、雨でも同じような行動をとっていました! 

 

セキレイはヒナっぽい子が!

最近あまり見かけないとおもっていたり、

セグロセキレイが虫をくわえてよく歩いていると

思っていたのですが子育てをしていたのですね✨

 

最近天気よかったので初めての雨でしょうか?

元気に育ってほしいです✨

 

次→ https://youtu.be/gSuy2HwECVY

前→ https://youtu.be/oX9IPoIs_Yk

 

#身近な生き物語 】登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCDhY...