身近な生き物語と万年筆@naturaloop

生き物系YouTuberによる、カルガモ親子や野鳥の観察ブログです。都市で出会える“命の物語”をやさしい視点でお届けします。万年筆やインコの雑記もときどき登場します。

最近のお気に入り万年筆は【私事の雑記】

最近、ほぼこちらの万年筆を使っています…!

プラチナ万年筆の和柄プレピーです!!

気軽に使えるのが一番なんだなぁと思う今日この頃です。

なんと言ってもドライアップの心配が少ないのがいい!!

キャップのばね部分がインナーキャップ部分をしっかり押してるので乾燥しにくいんですよね。(スリップシール機構というそうです)

 

通常版のプレピーも安価なのにいい万年筆ではあるんですが…

やはり見た目でテンションが上がりにくくって…!

そんな時にゲットした和柄のこちら!!

部屋が暗くて柄がわかりにくかったので明るくしてみました。

濃いめの半透明の軸に和柄のモチーフが入っています。

 

可愛いです!使いやすいです!!乾かないです!!

いやぁ筆欲もあがろうってもんです。

プラチナ万年筆様のプレピーなので、もちろん書きやすいです。

細字オンリーの販売ですが、私にはちょうどいいのでよかったです!

 

現行で売ってるのはこちらの江戸モチーフの和柄たちですね。⇩

こっちも可愛い。一番端っこの椿がほしいかも

私が所有しているのは前のシリーズです⇩⇩

持ってるのは「タチバナ」という柄のようです。

書きやすさももちろん大事ですが…!

見た目の好みも大事ですよね☆

 

 

🪿 このブログは、生き物系YouTuber 身近な生き物語 @naturaloop が、カルガモ親子や野鳥たちの“身近な命”を記録・発信するために運営しています。
YouTubeチャンネルはこちら:https://www.youtube.com/@naturaloop