身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

ムクドリの水浴びシーンがきれいに撮れました!!

ムクドリが水浴びしているところをきれいに撮影できました!!

ムクドリの水浴び

あたりをきょろきょろ確認しながらもしっかりと水浴びをしています。

ムクドリの水浴びシーンはこちらから☆

youtu.be

水浴びの合間にしっかりあたりを確認しながらもけっこうがっつり水浴びしてくれました。

護岸壁がある川なので、普段は上から見下ろすような構図になりがちですが、この日は運よく川面に近い構図で撮ることができました。

 

1羽バシャバシャ水浴びを始めた後、次々と水浴びしにムクドリたちが寄ってきてかわるがわる水浴びしていましたよ。

次々と水浴びをするムクドリ 右は幼鳥っぽい

よくよく見ると幼い感じのムクドリもいました!

 

しかし、この群れのムクドリたちはなんだか嘴の色が全体的に黒っぽかったですね。

嘴と足は黄色っぽい色をしているはずなんですが…?

まぁ明らかにムクドリなので、こういう個体なのか比較的幼いのかもしれませんね。

嘴の色が全体的に黒っぽい…?

ムクドリは親族で群れを形成すると聞いたことがありますので、このムクドリたちは嘴の色が黒っぽい個性を持つ大家族の集団だったのかもしれませんね。

めっちゃズームできる愛用コンデジの最新版

 

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g