身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

ブラック兄弟見参?!珍しい取り合わせの鳥たち

ブラックバードブラザーズことバンとオオバンがまさかの一緒に泳いでいたんですよ…!!これ、けっこうレアな気がします!!

バン(右)とオオバン(左)

このオオバンは怪我をしていて、仲間と一緒に渡って移動できずにこの川に取り残されている野鳥なので、仲睦まじい様子を見てなんだかすごく嬉しくなりました。

mochico25.hatenablog.com

ずっとバンがオオバンについて行ってる様子で途中オオバンがバンにちょっかい出してもずっとそばにいて…

仲良しですね~~!

一緒に行動する2羽 違う鳥なのに仲がいい?

仲良さげに一緒に泳いでてけっこうびっくりしました。オオバンの後をついて行ったり並んで休んだりするバン…

仲良さげに寄り添う2羽

同じクイナ科の野鳥とはいえ、違う種類の鳥なのに…こんなに一緒に行動することもあるんですね!!

☆仲がよさげな2羽はこちらから☆

youtu.be

?!途中でカワウもいました!!

ブラック3兄弟…!これもこの川では、なかなか珍しい取り合わせです。

ブラック3兄弟 

みんな黒い羽根を持っていますが、それぞれ少し違う黒なのが面白いです。

オオバンはしっかり黒く見えますが、バンは少し茶色っぽいですし、カワウも茶色っぽい鱗のような模様が目立ちますよね。

☆ブラック3兄弟はここから☆

youtu.be

この時期はカルガモ親子がどうしても目立ちますが、個人的には他の野鳥たちの様子も気になります…!!こっちもずっと見ていたいです(願望)。

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g