身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

鳥まみれの日常番外編その2 気づいてないだけで選ぶものは鳥模様【私事の雑記】

今までブログで鳥の模様や絵柄の入ったものを20点以上ご紹介してきて、もう家の中に鳥グッズはないぞ、と思ってました。

が、ふと手に取ったカバンが普通に鳥の絵柄でした。

どうも購入した時に無意識に鳥の模様のものをチョイスしがちなようですね~。

鳥好きあるあるでしょうか。

 

紹介し漏れてたのはこちら。

なにかの鳥の模様の入ったトートバッグ

何とも言えない鳥の絵柄の薄いトートバッグです。

 

持ち手の部分が長めで、肩にかけたままでも普通に中の物が取り出せて便利です。

薄いので畳んで鞄に入れても邪魔にならず…メインの鞄に突っ込んでいてすっかりそのままでしたが…。

B4くらいまで余裕で入るので、紙物を折らず入れることができ、サブバッグとしてとっても有能です。突発的に資料やチラシをもらった時に重宝しますよ。

 

ネットで購入したものですが、販売終了してしまったみたいで該当商品はなかったです…残念。

 

 

mochico25.hatenablog.com

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g