身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

即席で!ペットボトルのシャワーを作ってサザナミインコに水浴びさせてみました【私事の雑記】

f:id:mochico25:20220417182554p:plain

ペットボトルのシャワーを浴びるサザナミインコ

我が家のサザナミインコの水浴びは、いつも人の手で水をかけるスタイルなんですが…

mochico25.hatenablog.com

最近、水道からちょろちょろ垂らした水でもいけそうな様子だったので、即席でペットボトルに穴をあけてシャワーヘッドっぽくして水浴びさせてみました!!

結果は大成功!

普段は初めてのものって嫌がるんですが、これは水が散って落ちて来るだけなので大丈夫そうでした。

水道からのちょろちょろ~と出した水より広範囲でゆっくり水が落ちるのでいい感じな気がします。

うまく蛇口に固定できるように試行錯誤していきたいですね!

 

YouTubeのショート動画も作りました!こちらのほうが画質はきれいかも!

youtube.com

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g