身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

まさかの初遭遇!!コシアカツバメ

f:id:mochico25:20220416145432p:plain

燕と思いきや…なんとなく見慣れない…?
コシアカツバメ

いつもよく見る燕に混じって…

なんだか妙に赤っぽい印象の燕を見かけました!

しっかり撮影できなかったんですが…どうも腰のあたりが赤っぽく見えます。

 

SNSで教えてもらったところ…!

まさかの初遭遇の野鳥でした!!!!

「コシアカツバメ」って言うそうですよ!!

他のツバメと混じって飛んでいて、はじめは気づきませんでした。

f:id:mochico25:20220416151557p:plain

いつものツバメ

いつもの場所でも、まだまだ知らない鳥がいっぱいいますね!

 

早速動画を作りました!

この日はツバメ三種に出会えたのでぜひ見てみてください!

youtu.be

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g